働いたら負け

徒然草

どーも。早速さぼり始めちゃいました。

 

ここ数日は帰ってきてご飯食べたら瞬く間に寝落ちする日々が続いていたので、全く何もできてませんでした。これじゃだめですね。

 

 

ということでここ数日何もしてなかったので報告することと言えば仕事に対する愚痴と株の値動きくらいしかありません。

前者はここで書くようなことでもないので、後者について書きます。

 

結果としてはこんな感じ。

205100→201900(ー1.56%)

 

下がってますね。順調に下がってます。

まあまだ元本割ってるわけじゃないんでこんなもんだろって感じですけど。

 

今日は全体的に値下がりしてる感じだったので仕方ないですね。保有してるものもそうですし、他に目つけてるやつも粗方下がってました。

 

今持ってる銘柄のうちの一つが先行き微妙な感じがしてて、売ってしまおうかと思う一方で、そんな短期間で売買したくないし、まだ損出してるわけでも大きく利益が出てるわけでもないので売りたくないと思う自分がいます。

まあ売りたい理由はいってしまえば「なんとなく」なので、売らないのが正解なんでしょうね。自分でもそう思ってるから売ってないわけですし。

もう少し様子を見てみようと思います。

 

 

最近リチウムイオン電池関連の銘柄がものすごく伸びてますよね。代表的なのだとやっぱり田中化学研究所でしょうか。

波に乗り遅れましたね。今から買うのはちょっと遅いかなという感じがします。あまり値動きの激しいものに手を出すのはリスクが高いですし。

こういうトレンドを察知するのに長けている人は何を見て判断しているのでしょうか?誰か教えてください。