働いたら負け

徒然草

転職します

タイトルの通りです。

わたくし、転職いたします。やったぜ。

 

けっこう前から転職したいな~とは思っていたけど、行動に移すまでは至ってませんでした。でも最近になって、やっぱり転職したいと強く思うようになって、決断しました。

 

転職の理由についてはそれはもういろいろあるけれど、一番大きい理由は「今の職がつまらない、面白くない」ってことですね。

もちろん「自分にとって」です。今のこの仕事を面白いと思う人も当然いると思います。

ただし私は面白くなかった。これが一番の理由です。

「仕事がおもしろくないなんて当たり前じゃん」とか、「そんな理由で仕事辞めるなんて社会を舐めてる」とか、そういう話は聞き飽きました。上司もそんなこと言ってました。期待通り過ぎる。

 

今の仕事って結局正確かつ迅速に事務をこなしつつ、隙あらばセールスするみたいな感じなんですけど、それが自分とまあ~合わないこと合わないこと。しかも小さいミスも許されないしね。自分はすぐケアレスミスとかしちゃうし。商品にそんな魅力感じてないのにセールスとかできんし。昼飯食えねえし。とにかくそんな仕事に面白みを感じなかった。

 

そんななか思ったんすよね。「あーなんか作りてえな」って。自分がおもしれえって思えるもんを自分で作れたら、あるいは製作の一部にでも関われたら、それってめっちゃ面白いよな~って。

 

そんなわけで、前々からちまちま勉強してたプログラミングでシステムやらアプリやらの開発に携わるぞってことで、IT系のSierに転職を決めました。というか決まりました。内定です。

ちなみに今までは地方在住だったけどこの転職で東京に出てきます。念願のしちーぼーいです。

 

今めちゃくちゃワクワクしてるんですよね。早く新しい会社に行きたい。もしかしたら働き始めてからめちゃくちゃブラックであることが判明して現実にボコボコにされるかもしれないけど、それでもいいんです。安定を求めて興味もないことをだらだら続けるより、面白いことを探し続ける方が自分に合っていると判断しました。

 

なんというか、死ぬ直前に人生を振り返った時に「面白い人生だったなあ」と思って死にたいんですよね。今の仕事を続けてたら、そう思えるかどうかが疑問だったのです。なので今回の決断は自分の中では英断じゃないかなと思っています。

とかいって失敗してぐちぐち言ってたら笑ってやってください。

 

文章の締め方がわからないので今回はこのくらいにしておきます。次回の更新がいつになるかはわからんけど。上司のクソさについてとか書きたいけどなにかの間違いでここ見られたら終わるのでやめときます。

 

ではまた。

 

 

ちなみに投資について書くのはやめました。書くようなこと全然ないし、そもそも額も小さいから大したことないし。もっと大きい額になってがっつりやるようになったら再開します。